代打で書かせていただきます!

どうもこんにちは、もりしーです。

今回のブログ担当、本当はつぼっちなのですが、稽古やらワークショップやらで忙しそうなので自分が代打します!

さてさて今回の放送は、怒涛の3週連続放送の最終日。

もうね、つぼっちに言われました。

毎週集まれる社会人そんなにおらんぞ(笑)と。

はい、その通りやと思います(笑)。

実際、この3週間はわりと大変でした、平日。眠い日がとことん続いたといった感じですね。仕事も適当です(笑)。

8月末と9月1週目も2週連続放送になってますが頑張りますよ。

今回久しぶりに前半一人だったのですが、思ったよりもつぼくんの到着が早くてね〜助かりました!

いろいろと話す内容は考えていたんですが、1時間もつかは不安だったので。

これからつぼっちは舞台本番に向けてさらに忙しくなると思うのでもしかしたらこういう機会もまたあるかもしれませんね。

うちのオカンのゆかり卵焼き事件、そんなにつぼっちにウケるとは思いませんでした(笑)あれ以来、母はゆかり卵焼き、作ってくれません。

さて次回の放送は、

8月14日月2100スタート!!

異例の月曜放送でございます。まさかつぼっちがね〜15日にばあちゃんちに行くなんてね〜〜〜

それにちなんでメールテーマは

実家ルール

となっております。

みなさんの実家ならではの恒例行事や変わったルールなどどしどしお送りください!

それではまた次回!

【遊戯王】NTR しようぜ!

デッキコンセプトは相手のモンスターを寝取る!

以上!

メインカテゴリーはグレイドル!

戦闘で破壊は装備カードとなりコントロールを得る

モンスターによってモンスター効果、魔法、罠で破壊でも装備カードとなりコントロールを得る

エネミーコントローラー

自分フィールドのモンスターをリリースして相手のモンスターをエンドフェイズまでコントロールを得る

洗脳ブレインコントロール

相手フィールドの通常召喚可能モンスターをライフ800でエンドフェイズまでコントロールを得る

反目の従者

装備しているモンスターのコントロールが移動したときに発動!コントロールしているプレイヤーは移動したモンスターの元々の攻撃力をくらう

ヴァレルロード ドラゴン

ダメージステップ開始前に発動で次のターンのエンドフェイズまでコントロールを得る。その後墓地へ送る。

これは任意の効果だな

エネコンや洗脳でコントロールを得たら、アタックとかして、要らなくなったらメイン2で反目の従者を装備でエンドフェイズにコントロールが移動するから、相手に戻ってきたモンスターの元々の攻撃力分のバーンでダメージ

http://www.gachalog.com/list/82392608

スケープゴートからミセスレディエントとリンクスパイダーでヴァレルロードがメインで使うリンク

グレイドルとばれたら、ブラックホールに激流葬でフィールドをリセットされやすい

そ・こ・で

ゴウフウを特殊召喚トークン2体をプロキシーにリンクゴウフウと通常召喚可能な効果モンスターを召喚からヴァレルロードをリンク

サイドデッキは

リリースしてまで除去したいカードが相手にあるなら壊獣を差し替え

バックを割りたいならサイクロン

相手のモンスター効果面倒くさいヴェーラー

火壁のリンク先モンスターが居なくなったので

うさぎ で宜しいですか?

って感じで構築してみた。

日記にするか迷ったけど、日記にしてみた

携帯機種変

2010年11月から使い続けてきた携帯を機種変しました

F-01CからF-01Cに

色も同じ

未使用品で買ったので新品です

やはりこれが一番使いやすい

まだまだガラケーでいきます

広告を非表示にする

本領発揮

夏の2号店、元気に営業中です☆

これまで外国人のお客さまに多くお買上いただいていた[夏のアパレル]は弊社が今年も自信をもってお薦めしています。

やっと来た遅い夏の到来を待っていたかのように おかげさまで国内の女性にもご購入いただく方が増えました。買ったその場で着替えていただけるのは 店主としてとても嬉しいものです。

各地で台風の被害が相次いでいるようですが これ以上広がらないことをお祈りいたします。

弊社2号店は 明日も台風に負けず、みなさまのご来場を心よりお待ちいたしております。

いつもありがとうございます。

広告を非表示にする

ゼリー飲料は効果的?覚えておきたいゼリー飲料の使い方!

こんにちは

今日はゼリー飲料についてです

運動をするにはエネルギーが必要になります

人間が摂取できる主なエネルギーとして炭水化物ごはん麺類などがあります

また、糖質や脂質もエネルギー源として知られていますよね。

炭水化物は体内で糖質に変換され、それがエネルギーになるということは周知の事実かと思われます。しかし、炭水化物を簡単に摂取することは出来ません。このような時にゼリー飲料が役に立ちます

ゼリー飲料の主な目的としては。。

一度にたくさんの糖質を補給できる

摂取した糖質が素早く吸収される

ということが挙げられます。

ダイエット食やバランス栄養食という言われ方をされていますが、

実際に含まれる成分を見てみると、栄養にも偏りが見られます

最近ではエネルギーやマルチビタミンなど、ユーザーの用途別に商品が分けられているものもありますが、あくまでも栄養補助食品の一部だと考えましょう

ゼリー飲料の多くはエネルギー補給を素早くできることを考えて作られています

商品ラベルの一番上には商品ラベルの一番上は一番多く入っている成分が描かれるブドウ糖果糖液糖というふうに書かれています

これは糖分であり、ほとんどがシロップですこれに添加物を加えて味の調整をしています。ブドウ糖は単糖体で吸収が非常に良く、血糖値を急激にあげてくれます。一時的には体が元気になりますが、それも一時的です

それでも糖分を簡単に摂取することが可能で、エネルギーへ変換してくれる役割を持つので、エネルギーを取る意味ではゼリー飲料は効果的です

では、ゼリー飲料でビタミンを摂取することが出来るのか。。

それはビタミンの効果が薄いものを摂取できるということになります。

ゼリー飲料に含まれるビタミンは合成ビタミンと呼ばれるものが含まれています

合成ビタミンとは人工的に作られてビタミンになります。

天然の食品から摂取できるビタミンとは完全に別物なので、効果も薄くなります

合成ビタミンをとっても体に良いとはなかなか言い難いので、考えながら摂取していきたいですね

ゼリー飲料は良い面もあれば、あまりおすすめ出来ない面もあるということを覚えておくことで、

どのように摂取すれば良いのかわかってくるかなと思います

発達外来

金曜日、私の方がドキドキ。

昼過ぎにお義母さんが来てくれて

遊びたいモードになってしまった息子

なんとか予定通り連れ出して

車でドライブするもご機嫌よし。

軽く昼寝してくれたらと期待しつつも

道のナビゲーションに楽しくなり

眠らず

まぁ、機嫌いいからいいか

今回は区の保健センターからの紹介で

重症心身障害者施設の医師による

発達外来でした。

(千葉市桜木園)

詳細を書くのは

控えておこうと思います。

同じ症状のある方にとって、

心算になることもあるとは思うけど

面談内容が先に知れていることは

その子の特性が出にくくなるかも?

しれないから。

予約時間の30分前に着きましたが

早い意味なし!

時間管理されているようで、

2回目以降は30分?

初診は1時間が割り振られてるようです。

だから、30分前に着いたけど

予約時間まで待ち呼ばれました。

まずは看護師と私の面談。

同じ部屋の中で遊んで待つ息子。

それ自体が気になってしまったけど

息子はあまり気にしてない様子。

その後、医師が来て

息子と向かい合い56個の問診?

息子なりに緊張してるようでした。

その後、私と医師の面談。

問診の様子についての分析などはなく

看護師との面談内容のメモを見ながら

私の接し方についてアドバイス

検査を急いで、

診断名をつける必要はない。

その子の特性を

知り受け止めることが大事。

ひたすら聞いてあげましょう。

と、言われました。

普段、なるべく理由言い分は

聞いてあげているつもりでしたが

それでも娘が生まれてからは

どうしても意識も時間も分散する。

そして離れて暮らす時間も長い。

ちゃんと聴ききれていなかったかな

と自信がないのもありました。

次の予約はしてません。

でも、10月で満5歳。

5歳から受けられる検査があるので

そこまでは様子を見ながら

息子の特性習慣などをメモして

していこうと思います。

(先生からもメモするといいと言われました)

あと、児童発達支援センターの紹介。

子供の特性に合わせて

支援してくれる団体があるから、

本人が気にいるところであれば

通うのもいいだろうと言われました。

あくまでも、

本人が気に入ればでいいと。

最後に、その申請のための

意見書を書いていただきました。

いろんな団体があるようなので、

調べてみようと思います。

次回は検査希望での予約。

検査して見えてくることから

息子を理解してあげられることも

あるだろうから、

先生はまだやらなくても

というスタンスだったけど、

私はやってもらおうと思っています。

行き帰りも、

帰って来てからも、

とても柔軟だった息子。

理屈っぽくて

4歳なのに屁理屈も言うけど。

心が柔らかい子に育って欲しい。

今は少し足りないところ

どう補ってあげられるかなと

思います。

広告を非表示にする

水着の結果、残りの石と呼符は水着に全力

水着の結果、残りの石と呼符は水着に全力投入と全俺満場一致で可決となりました。どうせ二回に分かれるでしょうが推し確定したら配分振り分けてブッパします。