6/15 No.677 千葉県民の日?

6/15 No.677 千葉県民の日?

※本気で話すから、意味がある

【Subject】

?お嬢です

?猫娘です

?貰い物です

ツボの紹介はNo.264〜

Amebaやsimplogでなら全文読めます。

・コメント大歓迎(^◇^)

こんにちは。

●今朝新聞を見ると、市役所近くのスポーツ用品店が閉店するとのチラシを見かけたので、お昼にお出かけ。

到着すると、いつもは余裕で停められる駐車場は一杯で、隣の空き地に停める事にしました。

チラシには50〜70%OFFと書かれていたので、まずは店内からチェック。

ほとんどが50%OFFになっており、一部それ以下のものもありましたが、1〜2万円する商品は、サスガに手は出せません(-_-;)

ですが、右手バッティンググローブが300円(売れ残り)、アンダーシャツが300円などと、利用頻度の高い商品が85%引きなどで売っていたので、GET!(^^)!

バッティングと守備用のグローブを購入した理由は、私の障害から来る視覚の【複視】に端を発します。

◆単純です。

野球やソフトボールといった球技は、芯を外せば手に強烈な衝撃が来るだけでなく、怪我の可能性もあります。

●一昨年まで、私はお隣の町内会主催のソフトボール同好会に加入

(ご年配方や若僧が酒のつまみとしてお遊び球技としてプレーする様子にイライラしながら参加)

していました(_)

※いくら大学まで野球をしていたとはいえ、

【ボールが途中まで2個】に見える『複視』状態の私が、満足なプレーが出来るでしょうか。

ギリギリ対処できても、まれに痛い目を見ることもありました。

その予防に(^◇^)

買い物後、外のプレゼント用の植物を選びます。

家庭菜園や観葉植物が好きな私ですが植物の種類に精通しておらず、これら3つの植物は全くの未知。

花屋で名前を聞こうかと思いましたが、店員からすれば

「聞くよりも買えよ!!」と注意したいはずなので、やめました。

誰かご存知ですか?

#野良猫#保護猫#動物病院#はり#きゅう#東洋医学#鍼#灸#ツボ#経穴#経絡#スポーツ鍼灸#テニス肘#リハビリ#家庭菜園#はじめまして#野球#投手#ソフトボール#ペット#猫#ねこ#ネコ#君の名は。#言の葉の庭#高次脳機能障害#twitter#facebook#適応症状

#経穴No264〜