うまホース第3段「くさい くさい」ミュージックビデオ公開さんです( ̄▽ ̄)

*今回も、アメブロフェイスブックで写真いっぱいです。

そんなこんなで、うまホースのミュージックビデオ第3段っ( ̄▽ ̄)!

本日、7月7日の七夕のさきほど、YouTubeに公開されましたーっ( ´ ▽ ` )ノ

うまホースは↓

シンガーソング絵本ライター 中川ひろた

シンガーソングライター 柿島伸次

シンガーマルチクリエイター 平井敬人

3人の「うま年」男が、世代を越えてここに集結したグループのやつっ( ´ ▽ ` )ノ

↑です( ̄▽ ̄)

今回のタイトルは「くさい くさい」っ!!

金星が月と出会う夜。

「におい」につられて、バーに辿りついた男たち。

「すげえ…。こいつはくさいぜ!

店の外までプンプンきやがるっ!」

においの元は、誰なのかっ!?

ハードにボイルドな、「くせもの」エンターテイメントっ!

↑です( ̄▽ ̄)

作詞は、中川ひろたかさん。

作曲と編曲は、僕です。

平井敬人です。

んで、映像には毎度、ゲスト出演者さんがいるわけですがっ…!

シンガーソングライターの「きしのりこ」さんが出てくれはりましたーっ( ´ ▽ ` )ノ

ひらい映像に詳しい方ならすでにご存知、実はもう出て頂くの3回目なんですよねー( ̄▽ ̄)

そのあたりは、また別の機会で掘り起こしたいと思いつつ。

「かわいい あのこが 酒くさい」っていうくだりそのままに、とってもいいお酒の飲みっぷりを疲労してくださってますっ( ´ ▽ ` )ノ

撮影場所は、文京区は茗荷谷(みょうがだに)のカラオケバー「cocotte(ココット」さん。

マスターは埼玉スーパーアリーナにも出演経験がある方。

飲んで歌って、お願いすれば、気軽に歌唱指導なんかもしてくれるという…!

そんなお店です

助監督さんと一緒に下見させて頂いて、撮影シミュレーションからやらさせて頂きました。

そしてっ!

最後に出てくるクレジットを見て頂ければわかる…!

友情出演してくださった「山田リイコ」さんも、一瞬大胆に映ります( ´ ▽ ` )ノ笑

今回、本編にアニメらしき部分はないけど、いろいろ手を加えてて。

ぱっと見てわかる表現とか、わかる人にはわかるだろう効果とか、誰も気づかへんようにする修正とか。

3曲とも、曲も映像もぜんぜん違う種類のものになって、それはそれでよかったなあと思いながら( ̄▽ ̄)

ぜひ観てくださいー( ´ ▽ ` )ノ↓

https://www.youtube.com/watch?v=wZcfWAFMKR4

そんなこんなで。

ちなみに、第1段の「パッカパッカ」は1月1日の元旦公開。

第2段「おったまげ節」は3月3日のひな祭り公開。

この「くさい くさい」は5月5日のこどもの日かなあなんて思いながら、最初は進めてたんですが。

なんやかんや、スケジュール的なこともあって後ろにずれ撮影のずれ発表になったのよね( ̄▽ ̄)

ホームページのトップ画面が、だんだん、ごちゃっとしてきました。

整理せなあかんなあ。。