今日は涼しくて〜

全国高校野球選手権大会の清宮君の選手宣誓

本当に堂としてカッコ良かった。

野球を愛しています。

高校性でありながら

こんなにも素直にまっすぐに人の心に入ってきたのは

彼が青春のすべてを野球に打ち込んできたからでしょう。

きっと言葉に負けないくらいの精魂込めた気合いで

試合に臨まれるでしょうね。

野球の神様も見守っているよ。

選手のみなさん、頑張ってくださいね。

昨日もブログアップして

そんなにも代わり映えのしないお花ですが

良かったらお付き合いくださいませ。

昨日はまだ蕾だったデルフィニウム

スカスカだけど咲き出しました。

よく頑張ったね。

寒さには強いけど

暑さは苦手なはず。

デルフィニウムオーロラ

夏越しできるかな?

ブルーのお花では

チコリ

背高のっぽだけど

ちょうどシマトネリコにもたれかかって

シマトネリコの木陰で

長く咲いてます。

しば〜じゅさんに種を頂いて

春蒔きしてから1月ちょっとで開花。

涼やかでしょ〜

今朝はもう種採りもしましたよ。

発芽率も

種採りもラクラクチン〜

秋くらいまで咲き続けるとか。

その代わりお水欲しがります。

種欲しい方いらっしゃるかしら?

園芸店では見たことないです。

良かったらご連絡くださいませ。

これはバーベナリギダ

鉢植えのまま、花壇に埋め込んでます。

根っこで広がるって聞いたから。

今年で4年目かしら?

根っこが地中に入り込んだのか

広がりもせず、水枯れもせず、手間いらずで

しかも可愛いくて春に続いてまた咲き出しました。

去年見切りで最後のお花をちらっと見ただけで

ずっと見守ってきた

スピードリオン

咲く時期が真夏だったので7〜10月

ちょうどお花の少ない時期でしょ。

それが購入のきっかけ

北海道でも露地で越冬できるほど耐寒性は強いそうです。

湿り気のある場所なら良いと言うことなので

我家では蛇口の脇に植えました。

また咲いたら全体像で載せますね。

可愛いピンクのお花が咲きます。

ピンクと言えば

サンブリテリアも可愛い〜

うちではハンキングにしてるの。

目線にしたいほど

愛してます。

説得力ないな〜〜

八重のハイビスカス

今朝は珍しくこの後3つ咲いてました。

1日花なんだけど

大輪で華やかです〜

今年は冬越し2株失敗したので

八重は初めて〜

ナスタチュームは春からずっと

咲いては弱り切り戻し。

また復活しては切り戻し。

春から3度目の復活です。

頼り無さげなのに

切り戻して水さえやっておけば

復活してくれてます。

陽当たりは好きだけど弱ったときは日陰で過ごしてました。

と言うか、廃棄するつもりだったので

リシマキアファイヤークラッカー

銅葉立ち性30センチくらいかな?

夏にはひまわりもいいけど

宿根草のこのリシマキアも

よさげです。

開花は初。

グリーンアイスも復活

ズバッと切り戻した方が良かったかも。

まだ咲き初めで真っ白です。

銅葉ダリアノックダウン

うなじもスジスジが入って素敵です。

最後はまた、バラを。

この子だけグラジオラスです

今日は涼しかったので草むしり頑張りました。

庭中にはびこったリッピア姫イワダレソウ

可愛いけど強健です。

どこまでもどこまでも〜這っていく

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました

広告を非表示にする