久しぶりに

おはようございます。

奈良県宇陀市の音楽講師杉本です。

テスト期間にレッスンをお休みした生徒さんの振替レッスン

ほかの日にわざわざ来てもらうのも大変なので、振替分を2週間に分けて

一回一時間のレッスンを2回ということにしました。

指の体操をしたり、分担奏をしたり

一時間同じことばかりというわけにもいかないので、

日頃ゆっくり行えない複線リズムの復習をしました。

時間が少ししかないときはピアノでしてもらうのですが

今週は余裕たっぷり

エレクトーンのキーボードパーカッションを使いました。

右手でたたく打楽器を決めて

ここはシンバルでにぎやかすぎるからやめておこうか!

あちこち弾いて打楽器の音を確かめています。

手だけ写真撮らせてね

本当に手だけになったね、というよりも指だけね

二人で爆笑ではなくへへへへ

彼女は恥ずかしがり屋さんなので、私みたいに

アハハハと大口あけて笑うことはありません。

忙しい中高生は、息抜きの部分もあってもいいかな?と思います。

いつも息抜きばっかりになってはいけませんけどね。

広告を非表示にする