【雑記】現場の近所で事故

横浜1回戦敗退………(挨拶)。

今日からお盆休みの方も多いかと思いますが、自分は今日まで仕事。現場のある東京駅で降りると、いつも以上に観光客っぽい乗客が。さすがにスーツ着てる人はほとんどいませんでしたね。有明戦士はもっと早い時間の電車なので見かけませんでした。

気温的には30度行かずに過ごしやすい………現場じゃ、関係ねーか。

家に帰ってパソコン点けて気づいたんですが、この現場からさほど遠くないところの東京会館ビルの建て替え工事で事故があったらしいですね。「作業員が地下3階に転落した」と119番通報とのことですが、こちらと同じ構造か?(こちらも最下層は地下3階)

足場の鉄板とともに約25メートル下の地下3階部分まで落下………普通にやってりゃアンチなぞ外れませんが、設備不良か、作業のために一時的に外して………いや、それはないな!亡くなった方のご冥福をお祈りします。現状、足場上での作業はありませんが、明日は我が身。お盆明けの朝礼も、長いものになるでしょう。

遅くなりましたが、明日からお盆休み。12日の土曜から16日の水曜まで、秋田の実家に帰省します。今回は滞在期間が短いので、出かけずに実家でゴロゴロがな。

現時点で、アニメの録画消化は全て終了。今夜は『RWBY Volume 1-3: The Beginning』第6話まで見て1時35分に就寝予定。いつも帰省前は寝ずに起きてるんだけど、今日は仮眠が取れそうだ。