雨だけど、休みだし、出かける

親には連休だって、

伝えたつもりだけど、

伝えてなかったから、

起こしに来させて、悪いことした。

でも、早く起きるつもりではあった。

でも、二度寝して、

思っていたより遅く起きた。

映画を観に行こうと思っていた。

結構、ギリギリ、

朝飯用意してあったから、

食べないと悪い。

食べながら、ネットで、チケット注文。

電車だと、ほんとに間に合わなそう。

天気が、あやしいなか、

自転車飛ばす。

映画は特撮の戦隊、仮面ライダーのやつ。

最初は戦隊なので、

仮面ライダーに間に合えばいいので、

少し遅くてもかまわない。

チケット渡すところに、

店員いないくらい遅くなったが、

まあ、大丈夫。

席に座る。

平日だけど、みんな休みだから、

家族連れが、当たり前に多い。

僕が異質なのだ。

子供向けの映画だから、

見に来てる子供達が、色々反応しても、

いいのだ。

だけど、長い映画は集中か切れてくるし、

トイレにいきたくなるだろうから、

そういうときに、ぐずる子供達を

どうするか、親の対応か大事なんだけど、

ちょっと、気になる騒がしさは

勘弁してほしかった。

自転車で、としまえんまで来てるから、

天気が、とこまで悪くなるか分からないから、

自転車は駅の駐輪場に止めて、

電車移動。

秋葉原に行く。

カードビルダーの稼働状況を確認しにいく。

時間帯が、一番混む時で、

外国人ばかり。

ゲームセンターも、下の階は、

外国人家族ばかり。

1ヶ所はちゃんと稼働している。

クレサしてないけど、

カードが出る。客があんまりつかないから、

しっかり余ってる。

でも、筐体も、ターミナルも、

確実に詰まる。

店員に余計な仕事を産む、悲しい仕様。

でも、ましな店。

ターミナルから、出してみた。

いきなりつまるので、店員呼んで、出す。

SRだった。

嬉しいけど、なんか、

ターミナルのポイント残りまくりだから、

1枚目で、出て微妙な気分。

SEGAの店、前まであったのに

無くなっていた。

もう、一店は2台置いていただけど、

クレサはしてない、

カードの払い出しはなし、

もう、新規の客が来ないこと前提の状況。

報酬カードの標示はちゃんとしてるけど、

こりゃ、きつい。

SEGAではやってないけど、

やってみたら、

クレサしてるかもしれないけど。

わざわざ試さない。

まともにカードが残ってるのは、

最初に行った店なので、

そこで、また、ターミナルから、

出せるだけ出そうかと思い、

始めると、また詰まる。

1枚ごとに人を呼ぶのは、面倒だから、

もう、止めようと、

渡されたカードを開くと、

Rでやんの。

たぶん、さっきと、いまだした間で、

誰かが、ターミナルからカードを出したとは思えない。

元々の順番なのか、わからないけど、

SRの次にRという、

素晴らしい配列なんだろう。

スターターを出して、始めている人がいた。

いまだに、スターターが残ってるのが、すごいけど。

第3弾の時の、試遊できる冊子はないのも

不思議。

試しに、やるにしては、

今の状況は良くない。

カードビルダーは、ゲーム自体はいいと、

思うけど、環境がよくない。

バージョンアップで、補整できるから、

半端な状態で、

販売したツケがもろに出ている。

やばい。

雨が本格的に降る前に、帰る。

疲れた。