クルカ国立公園。

夏休み前の土曜日ににいじろうを見ていたらクロアチアを紹介していて、ザルダの夕陽とクルカ国立公園を紹介していました。

丁度海へ行きたいなー、スプリットもいいなーと思っていて、特にクルカ国立公園は滝の麓で泳げるとのこと。

場所を調べてみると、スプリットから車で1時間半ぐらいで行けそう。

なのでパリからの行き先をスプリットに決定。

スプリットに着いたのが、夜中だったので、次の朝、クルカ国立公園へのツアーを海岸沿いの代理店に当日参加出来るか?聞いてみると、フルとの答え。

バスターミナル近くのツーリストオフィスにダメ元で聞いたら、当日でもOKとのこと。

料金はツアー代金が190クーナ、国立公園への入場料が130クーナ?でした。

このツアー、クルカ国立公園のみで現地での滞在時間も4時間強あり、十分泳げて気持ち良かったです。

(^^)

他のツアーはクルカ国立公園、シミテク、トロギールを廻るのでクルカ国立公園の滞在時間は2時間ないよう。

でも人が多かったです。(^^)

広告を非表示にする