ホテル人生6

今日が仕事納め。明日から10連休。

11日ぶりに我が家に帰ってきた。

今週はかつての定宿ルートインで3泊した。

私が泊まったルートインはビジネスホテルとしての完成度は高いと個人的に思っている。

同じルートインでもエリアによっては満足度の低いホテルもある。

私が今回泊まったかつての定宿ルートインのいいところ

* ベッドの質ががいい。快眠できる。

*朝食のおかずが豊富、選択肢が多い。(選択肢が少ないルートインホテルもある、エリアによって)

*スタッフの感じがいい。(今回、「お久しぶりです」3人のスタッフから言われた。

*大浴場が比較的広い

*駐車場が広い

*テレビが大きいBS、WOWWOWの視聴も可能

*朝刊新聞無料、水又はお茶 1泊1本 無料サービス

*館内夕食レストランンの牛サイコロステーキ、野菜チジミが他のルートインGRに

  較べてうまい。

ただ残念なことに料金がやや高い。一般的にみれば安いのだが、私のように週最低4泊している

人間に対して会社はさらに安いホテルを暗黙に求めている。

今の定宿はアメニティや消耗品を持参すれば、日/5000円(朝食付き)になるという。

悪いホテルではないが、ベッドの質感ではルートインより劣る。ただしここは

家庭的な暖かさを感じることができるホテルで不満はない。

今後は週に予算に応じて週によって臨機応変にホテルを変えようと思っているが、駐車場が

離れているホテルはこの寒い冬ではお呼びでない。

広告を非表示にする