不倫からの別居自分を保つためにできることカウンセリングを受ける意味

カウンセラー菊井ちえ子です

この週末に開催する関西グループワーク新大阪での開催ですが

テーマは不倫からの別居自分を保つためにできることです

自分を保つためにできること、が大きなテーマですので、別居という視点に関わらず今悩んでいる、苦しい、どうしたらと思われる方、私たちと一緒に考える時間を過ごしてみませんか?

:;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;::;;:

カウンセリングも自分を保つために、大きな効果があるものです。カウンセリングって、出口を見つけたいという思いから門を叩くことが多いと思うのです。そして、その出口のために必要なことは、何か方法があるのでは?何か秘策があるのでは?と何をしたらいいのか?というノウハウ的なところに意識がいっています。

それでも、本当に必要なことは何なのか

言われることをやったからといって、何も解決しない

言われた通りにやっても、同じような結果が出ない

言われることはわかるけど、やりたくない

そんないろんな感情が生まれてくることもあるでしょう。

言われることは、もうわかっている、もうやった、それでもどうにもならない、この思いをわかってほしい

そんな気持ちでいっぱいになることでしょう。

カウンセリングの本当に意味は、結果は解決につながることだけど、その道はノウハウからの結果ではなく悩む自分をどれだけ見つめることができるのか、悩む自分をどれだけ楽にしてあげることができるのか、どれだけ解放することができるのか、どれだけ自分を保つことができるのか、だと思っています。

そんなふうに自分を保ち、見つめることで現状の真の問題点が浮き彫りになり、私にあった方法でその問題を乗り越える方法を見つけることができるのです。もちろん、そこでの参考意見やアドバイスはあります

私が感じた問題を、私ができそうな方法で試してみる、だから結果が出るのです。だから解決へとつながるのです。

ここでいう解決とは、最初に描いたものとは違うかもしれないけど、問題がクリアになることを言います。

そのクリアさとは他人から見たらモヤモヤ状態であるかもしれないし、中途半端なものかもしれない、それでもそれが今の時点での結果だと受け入れられるそんなことであると思えるのです。

そう、どれだけ受け入れることができるのかがひとつの答えかもしれません。

自分の苦しさを受け入れる

悲しさ、辛さも受け入れる

夫を受け入れる、夫の痛みも受け入れる

夫の罪懺悔後悔も受け入れる

これからの苦難を受け入れる

これからの幸せを信じて受け入れる

いろんなものを受け入れること、信じる私になれること、そんなことにつながっているようにも思います。

声を大にして言いたいのは、今は本当に辛くて、苦しいでしょうし、未来を信じられないかもしれません。それでもこれからの幸せを信じられるあなたになるために、カウンセリングの場があるのだと私は信じています。

何か言って欲しいけど、言われると納得がいかないのですという方も、幸せを信じるなんてできませんと言う方もワンクリックの応援よろしくお願いします。

みなさんの応援クリックで順位が変わります。クリックありがとうございます。

にほんブログ村

2月10日土大阪グループワークは残席3名となっております。関西エリアにお住いの方ご検討くださいね。

2月14日水東京グループワークは、キャンセルにつき1名様追加募集再開です。

2月グループワークのお申し込みは

2月グループワーク受付フォーム

2月カウンセリングもよろしくお願いします

カウンセリング情報

東京2月14日(水)18日

2月14日(水)15:00

2月15日(木)12:30、14:30

2月16日(金)10:30、12:30、14:30

2月17日(土)10:30、12:30、14:30

2月18日(日)10:30、12:30、14:30

出張カウンセリング受付フォーム

来月もよろしくお願いします

滋賀大阪名古屋

2月1日9日、11日、12日

2月19日28日

時間については、ご希望時間に対応いたします。

電話スカイプカウンセリングについては場所を問わずにお申し込みいただけます。

ご予約はこちらから

2月グループワーク開催情報

日時2月10日土11:0013:00

場所新大阪定員4名残席3名

参加費5000円

テーマ

不倫からの別居自分を保つためにできること

担当カウンセラー菊井ちえ子、橋本有叶

2月グループワークのお申し込みは

2月グループワーク受付フォーム

日時2月14日水11:0013:00

場所東京都内定員4名残席1名

参加費5000円

テーマ

夫婦再生のために〜夫の気持ちを知りたい

担当カウンセラー菊井ちえ子、Hanまこ

日時3月6日火11:0013:00

場所東京都内定員4名

参加費5000円

テーマ

辛いフラッシュバックどう乗り越えるか

担当カウンセラーHanまこ、さいとうのりこ

2月6日火より受付スタートします

カウンセリング予約のご案内

080-3785-8711

(スマートフォンならそのままかかります

LINEからもご予約いただけますLINEIDirh1055kを検索してトークからご連絡ください

友達追加していただくとアメンバー記事やカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださってもこちらにはお名前は通知されませんのでお気軽に、追加してくださいね。